444日間,フリーフォームで自作してきたドレッドヘアをやめる理由

こんな日がくるとは思ってなかった

 

ドレッドヘアに興味が湧き始めてから

フリーフォームメソッドで自分で作れることを知って,

 

いざ自分でドレッドヘアを作り始めて,

444日目の今日,

 

ドレッドヘアを

バッサリ切り落としました...

 

 

 

444日間連れ添ったドレッドヘアをやめた理由

 
 
それは,
.
.
.
.
.
このブログを読んでくれてる人にとってはもうお馴染み
 
あのラティーナMila Kunis似の彼女と別れることに...
 
 
まだ読んでなかった人はこれ読んでみてね♪

www.samurai-dread.com

 
 
 
 
 
 
ごめん,嘘です笑
 
失恋とか
そんなしょっぼい理由で
444日間連れ添った
ドレッドヘアやめるとか
まじでないでしょ笑
 
まだドレッドヘアの方が
連れ添ってる時間長いし笑
 
 
ドレッドヘアをやめたんは事実やけどね.
 
 

444日間連れ添ったドレッドヘアをやめた理由(改)

 
自分の思想が変わったから
 
他にも色々理由はあるんやけど,
これが一番でかいです. 
 
ペルーは土埃が多くて,
毎日全部取り除くのが大変とか?
 
これは,一番どうでもええ理由か!笑
地味にめんどくさかったけど!笑
 
 
具体的には
ラスタファリの思想から
武士道の思想
に変わりました.
 
 
知らない人のために
関係のあるとこだけ抜粋.
 
~ラスタファリの思想について~

ラスタは人間の肉体を「神殿」と考えている。

アイタルフードにも表れているように、

体を最良に保つためのケアを怠らない。

食生活以外にも、髪は自然のままに伸ばすという決まりがある。

「頭髪にハサミや剃刀、ブラシなど

非天然なものを使用してはならない」とする考え方で、

これがラスタにとっての「ドレッドロックス」。

 

本気で
ラスタファリの思想の元で,
自由に生きてたんだけどね
 
 
 
普通,
短期間でそうそう思想なんて変わるもんやないから,
自分でも他に理由があるんやないかと
始めは疑ってたんやけど,
 
 
 
サラリーマン時代に
自分のために使ってた時間の長さと,
 
今,自分のために使ってる時間を比較すると,
 
10倍以上の時間を
自分のために使えてるんよね.
 
 
そう考えると,
この444日間で思想が変わった
っていっても
わりと普通のことなんかなぁ
とか思えるようになってきた.
 
 
思想の変化のきっかけは,
きっとエルサルバドルのサーフトリップ中に
日本人文化の入り口に立ってしまったからなんだろうけど.
 
その様子はこちら♪
 
 
実は,
このサーフトリップ以降,
ペルーで毎日座禅組んでるんだよね.
 
めっちゃ日本人っぽいでしょ?笑 
 
 
 
でも,
古き良き日本の時代に惹かれつつも,
 
やっぱり,
今の日本のあり方には納得行かずに,
南米で永住権をとることにしたけど,
 
 
 
 
自分に関わる全てにおいて
(住む国,言語,肉体etc)
100%自分の好きなように
再設計しようとしている
今だからこそ,
 
自分の肉体には
日本の古きよき姿を持ち続けたいなぁって思ってさ.
 
 
 
ということで,
これからは
 
ここ,
南米で
 
 
 
”サムライという名の
特権階級の精神を宿して生きていくこと
にします!”
 
 
 
っていうコミットでした!
 
ドレッドyu改め
サムライYuをよろしくっすー♪