離島オタクがお送りする与論島のおすすめスポット!〜島時間ってなんだ??

あっ,最初にいっておくけど,
 
正式な読み方は
「よろんじま」
やけど,
 
島んちゅは
「ヨロン」
って呼んでるから!
 
そこんとこよろしく♪笑
 
 
与論島大好き,
離島オタクからすると
 
 
与論島を知るためには
まずこの映画を観てください!!
って感じ笑
全然この予告編だけでもいいけどね!笑
 
 
どないでしたでしょ?
 
 
もちろん
キラキラした思いを胸に
フォトジェニックな写真を
撮りにいくような旅行を
してくれてもええんやけど,
 
 
この映画「めがね」を観てみて,
この空気感,
”島時間”ってものを
体験したくなった人に
 
 
是非,与論島行きのチケットを
ゲットしていただきたいと思います♪
 
 
 
それでは,
与論島のおすすめスポット
どどーんとご紹介して行きます!
 
 

ビーチといえば?

与論島のサイコーのビーチといえば?

 
 
これでしょ!これ!
百合が浜!
やっぱ,大潮の日の干潮のタイミングがサイコーですね♪
これ,目当ての人はちゃんと大潮狙って行ってよね!笑
 

そこそこ潜れる人にはこのビーチがおすすめ!

 
B&G艇庫の沖の方の珊瑚はサイコーに綺麗っす!!

 

与論町B&G海洋センター 艇庫(以後,B&Gで!)

 

SUPがしたくなったら?

・SUPよろん

yunnu27.wixsite.com

 
今年の夏とか
ここでSUPのインストラクターやっちゃおうかな♪
 
・B&G
いろんなものが安くてSUPとか800円ほどで借りれちゃう!
 
でも,宮古島でSUPのインストラクターやってた自分としては,
1回はちゃんと講習受けてから,乗ることをおすすめします!
 
運動神経そこそこの人やと,
立つのはすぐできるんやけど,
すぐダサいことになっちゃうんだよねぇ笑
 

いつも島んちゅが集まってる愉快な呑み屋さんはといえば?

 
ひょうきん

www.tripadvisor.jp

 
 
 
島時間を味わいたいのなら,
ここは外せないよねぇ♪
 
離島に来たんなら,
とことん島んちゅに
絡んでみましょー!
 
「いや,そうは言っても,せっかく休みとって行くんやし,
しっぽり飲みたいんだよねぇ」
って人は
 
逆にこの2店舗は外してください笑
そんな気持ちで行っても,
誰も幸せにはなれません笑
 

静かなBARといえば?

LOOP
 

食べログ
 
 

レストランといえば?

ヨロン島ビレッジ
 
ここがおすすめ♪

おしゃれなカフェといえば?

アズールカフェ

www.facebook.com

 
 
海カフェ

食べログ
 
シーサイドガーデン
 
 
なんかはおすすめ!
落ち着きます♪
 

音楽好きさんには?

ライブ カフェ かりゆし

あ,これおすすめ!!

 
 
ってかき氷屋さんは
是非行ってもらいたいですね〜♪
 
 
 
あと,
映画「めがね」のロケ地巡りなんかもありかもねぇ
 
映画は好きやけど,
ロケ地巡りはあんま興味ないっていう変わり者やから,
自分はやってないけど笑
 
あんだけ,冒頭で映画「めがね」のこと持ち上げておいて,
申し訳ないねんけどねぇ笑
 
とにかく,
与論島っていうと海しかないから笑,
(ここに限らず,離島といえばどこもそうだけど笑)
いろんなビーチを回ってみて,
お気に入りのビーチを見つけて
のんびりするってのが
”離島通の楽しみ方”です♪
 
あなたもお気に入りの離島見つかるといいねぇ♪
 
 
【他の離島も気になったら,一緒に回ってみよー♪】