元銀行員がドレッドヘアにする理由.

自分に最近あったことのある人は
嫌でもすぐ思い出してしまうんやろうけど笑,

 

フェスやら,石垣の大人気の明石食堂で並んでようが,

どこにおっても自分にばたりと会った人の視線をすぐに集めてしまう,

秘密のアイテム, ドレッドヘア♪

 

しかも,そんじゃそこいらの完成形のドレッドヘアではなくて, 自分で作ってる途中(完成見込みは半年~3年くらいかな?笑)やから,レアもレア.

 

”一体,何が頭に乗っかってるの??!”

 

ってのが大半の第一印象らしいけど笑.

 

こんな自分でも,

1年半までは東京の某メガバンクに潜伏してたんで,

まともな髪の毛をしてたわけ笑.

 

f:id:tabibitoyu:20170716202732j:image

 

そんな自分がなぜドレッドヘアにしようと思いたったか,

まとめてみた♪

 

ちなみに,

実は自分でも作れたりするんで,

気になる方はこちらもどーぞ♪

www.samurai-dread.com

 

 

もくじ 

 

【ドレッドヘアの成長日記はこちら】

【速報】ラスタマンの成長日記(14ヶ月分 前編)~ドレッドヘアをフリーフォームメソッドで作ってみた - ドレッド,時々ブッダ~旅人yuから見える世界~

【速報】ラスタマンの成長日記(14ヶ月分 後編)~ドレッドヘアをフリーフォームメソッドで作ってみた - ドレッド,時々ブッダ~旅人yuから見える世界~

 

 

 なぜドレッドヘアにしようと思ったか

 

1.まず無条件にかっこええから笑

 

2.ファッションとして柔軟性があるから

ビーズやリングをつけたり,コードをまいたり,

(→自作し始めて4ヶ月経った,イマはこの辺りのフェーズ)

1本ずつバラバラの色で染めたり,

ターバンのように頭上で巻いたり,

自由自在にアレンジできるから.


今つけてるビーズ達は,

ニューカレドニアで付き合ってたフランス人の元カノにもらったり,

石垣のバスターミナルの近くのめちゃ大好きな雑貨屋さんのお姉さんに

内緒でもらった,大事な思い出の品♪

 

3.オーガニック志向になったから

コンディショナーや香料など,化学的な物質を使わない.
オーガニックな生活に目覚めて,髪の毛にも化学物質を使いたくなくなったから. 基本的に無添加石鹸使ってます. これ,おすすめ.

 

ちょいとアルカリ性に傾きすぎて,

頭皮がかいーなーって思う時は,

酸性に傾ける為に,リンゴ酢リンスやってます.

 

matome.naver.jp

 

4.関わる人をふるいにかけるため(←これ一番の理由)

ドレッドは「汚い」「怪しい」とか諸々の偏見があるかして,
外見で人を判断する人はまず関わってこん.

でも,

内面で判断しようとする人は,

そんなことにかまわず,自分のことを知ろうとして,

興味を持って接してくれるんよね.


自分はそんな人達と

一生涯の友達に,

仲間に,

そしてブラザーに,ヤーマンになりたいから

わざとドレッドヘアにすることにしたんよね♪

人生は思ってるより短いからねー

 

5.信仰のため

行き着く人は行き着く,

ラスタファリの思想などを元にね!

 

ラスタファリを知らない人のために,

めっちゃシンプルに説明すると,

 

・ドレッドは外見に重きをおかず,精神的な向上を促す
・ドレッドは目に見えないエネルギーを体内に保存し,

肉体・精神の超自然的な力をアップさせる
・神様からいただいた身体(もちろん髪の毛も)に勝手に手を加えてはいけない

 

もっと詳しく知りたい人は

これでも読んで見てねー♪ 

estorypost.com

 

6.扱い方がラクだから


・寝癖がつかない
・スタイリングしなくてもいい
・風が吹いても問題なし

 

f:id:tabibitoyu:20170716203015j:image

 

ドレッドヘアにしたおかげかわからんけど,

ラテンアメリカ放浪中にラティーナの彼女できました笑

日本人男性の夢?を叶えるために

ドレッドヘアにしてみるのもありかもね笑

tabibitoyu.hatenablog.com

 

ほなまー,ちゃお♪

 

 

【ドレッドヘアの成長日記はこちら】

【速報】ラスタマンの成長日記(14ヶ月分 前編)~ドレッドヘアをフリーフォームメソッドで作ってみた - ドレッド,時々ブッダ~旅人yuから見える世界~

【速報】ラスタマンの成長日記(14ヶ月分 後編)~ドレッドヘアをフリーフォームメソッドで作ってみた - ドレッド,時々ブッダ~旅人yuから見える世界~