住所欄にどこを書けばわからなくなってから

もはや日本に住所がなくなってしまっている、

旅人yuのいまはというと、、、

 

f:id:tabibitoyu:20170715221040j:image

 

実は、こんな感じでのらりくらり石垣島の北のほうで乗馬のインストラクターやってます笑。


ここでは、

メキシコあたりで、野生馬ムスタングをGetしたときに必要となるであろう、

馬skillを体得しようと日々精進してるところ。(もうすぐtotalで4ヶ月くらいになるかな)

 

ちなみにムスタング(mustang)はこんなのね。

https://www.youtube.com/watch?v=yUQeogBgWcc&feature=share

 

オーナーさんとお客さんの午前の乗馬ツアーの準備をして、お見送りしたあと、お馬さんにあげる草でも刈ろうかと思って準備しよったら、

かっこええチャリで颯爽とあらわれたおじちゃん!
チャリから降りたきたかと思ったら、スタスタ馬のほうに近づいてって、慣れた手つきで首を愛撫しよるやんけっ!!!


顔もそーいや見覚えあるなーって思ったら(大◯さんごめんなさい!笑)、前々回(去年の年末くらいにボランティアスタッフとしてやってたとき)にも来てくれた、石垣島在住でお馬さんを飼ってるおじちゃんでした。(島ではペットとして、犬とか猫みたいに馬がよう飼われてる)

お馬さん触りながら世間話してたんやけど、


先日おじちゃんが愛馬の散歩(裸馬で家の周辺を愛馬に乗ってとことこ歩くのが日課だそう)してるときに、

何に驚いたか、500mほど爆走しちゃったんよねー、ハハハーー(*´∀`*)
でも、500m先の芝生のとこやったら、落馬しても痛くないかーとか冷静に考えながら、愛馬の首にぶら下がってたんよねー

←何気にすげーことしてるよ!おじちゃん!笑


でさ!そんなときどーしたら、ええんやろねー?

いやー、そんなときは驚いたタイミングで回すしかないですよねー!
でも、今回のケースはそんな余裕ないか!笑
日々、飼い主とのリスペクト関係を強固にしとくと、馬もその人と一緒にいると安心やから、動じにくくなるみたいですよー

←俺、ふつーに馬談議しとるー( ̄∇ ̄)


ま、そのために今の牧場においてもらってるんやけど、

着実に力がついてきとることに気づけて、

"ココロがぷるっとした"1日でしたとさ!

ちゃんちゃん♪
(これからよく使う表現になると思うけど笑、感動したり、自然の素晴らしさにココロが動くことのこと。)

 

それにしても、午後飛び入りで体験乗馬してくれたお兄さん、日焼けで全身真っ赤になってたけど、ちゃんとシャワー浴びれてんのかなー?笑

大丈夫やとは思うけど、この時期沖縄離島に来る予定のみなさん!

日焼け対策は十分にねー

f:id:tabibitoyu:20170715223132j:image

Adios!!