【毎日厳選中】365days世界を放浪してるバックパッカーの旅の相棒(なんならイマの所持品全部笑)〜厳選100アイテムをがっつり公開〜

ちょいちょい選抜して,入れ替えも起きるかもやけど,

自分の所持品100アイテムを紹介♪

もちろん,この相棒たちと世界回るよ!

ちなみに,所持品の選抜の時によく読んで他のがこちら.

 

遊歩大全

結構,〇〇年前に出版されたこともあって,
カメラとか電子機器についての記述とかは,
へーこんなんもあったんやぁ!みたいな感じだけど笑,
モノに対する考え方とか
筆者のほんまに旅というか冒険好きなのが伝わってきて,
 
自分の旅熱に影響を与えてくれるから,
旅の相棒の選抜のときには,この本に立ち返るようにしてる.
決してモノを減らすことが目的ではないのでね.
なんでもそうやけど,楽しみながらやらんと損やしな♪

 

【バックパック】1つ

f:id:tabibitoyu:20170726103705j:image
石垣島でお世話になってた石垣島馬広場のオーナーさんが

馬を巡る日本縦断の旅で使ってた相棒(karrimorのflyer 40-55L)

を引き継がせていただく事になりました.

両脇に見えてるのは,

僕の食事の要の釣竿と,

僕をコードレスで充電してくれる安眠マットね♪

 

【野宿道具一式】5つ
f:id:tabibitoyu:20170726103945j:image
・ツェルト(280g)
アライテント スパーライト・ツェルト1 

シュラフ
mont-bell アルパインダウンハガー800


・マット
THERMAREST Z-LITE 

・ヘッドライト
・ロープ

 

【衣類】16つ
・アラジンパンツ
・レギンス
・ダウン
・ボタンシャツ
マイクロファイバータオル

波照間の宿のおばあからもらった代物.

この手の忘れ物が増えすぎて,ゴミ問題になってるそーな笑

みんな忘れがちやけど,旅した場所だけやのうて,

泊まった宿にもゴミとか置いていくのやめたげてね!
・Tシャツ×2
・パンツ×3
・スポーツシャツ×2 
・海パン
・ジーンズ
・スポーツサンダル(chaco)
・麦わら帽子

 

【洗面用具】13つ
・石鹸
・ヘアゴ
・髭剃り
・替え刃(5つ)
両刃の髭剃り,テクニックはいるけど,
めちゃ気持ちええし,こっちの替え刃の方が汎用性もあるし,

コスパもええし,ええことづくし!
シェービングクリーム替わりに,ドレッドのおかげでめちゃめちゃ泡立ってる泡を頭の上 から拝借してます♪だから,ドレッドはやめらんない♡笑
・歯ブラシ
・歯磨き粉
・美容液
・トイレットペーパー

なくてもええけど,お尻カピカピになるからあった方がええかな ー
ま,海でも草原の真ん中でも,そのときの気分で最も気持ちええ方法を採用する事にして ます♪笑
・耳かき

【サブバック】1つ
f:id:tabibitoyu:20170726104010j:image
友人に譲ってもらったから詳しい事はわかりません!笑
スリランカで6万円くらいでgetしたって言ってたけど,

ま,この革の匂いとコロッとした形に一目惚れしちまったので,なんでもいいです!笑

一生付き合っていける仲間に出逢いたいのはもちろんやけど,モノでもそう!

"旅人はモノを大事"にするんさ♪

これまで持ってたモノも新たに仲間入りしたモノも,

基本的には友人と交換したり,

メルカリとかリサイクルショップをがっつり使わせていただきました♪

 

【サブバック中身】16つ
f:id:tabibitoyu:20170726104017j:image
mac/iPhone5 
maciphoneのレザーケースは

f:id:tabibitoyu:20170729205244j:image

sugerfive(https://www.facebook.com/sugerfive.1213/)

Go さんに作ってもらった作品♪

これまたええ革の匂いで経年変化でええ味が出るんだわー
南の離島転々としたり,野宿ガシガシしてて,

水や湿気に弱いのは重々承知なんやけ ど,革モノは手放せないんよねー


あと,ヴィーガン的な思想にもどんどん寄ってきてるんやけど,
Goさんの地球への愛,動物への愛のメッセージをあえて広げるためにレザーの作品を作ってて,自分一人が動物性の食事を摂取しなくなったり,動物の革で作られたモノを使わなくなる だけだと,世界は何も変わらないんや!って話を,ブランドもんとかレザーものを買い漁ってた脱サラ直前に聞いてから,あえて革モノを持つ事で主張する決意をした大事な作品♪
・カメラ
canon kiss7をアーティストのタローくん(http://instagram.com/made_in_taro)にオリジナルペイントしてもらった
特別仕様♪
・go pro
go pro hero4 session
・ヘッドホン
Sol republic tracks ultra
・充電器
・雨具用のシェル
Patagonia M10
・パスポート
・貴重品入れ×2
・モバイルバッテリー
・ノート&ペン
・メガネ&コンタクト

【釣りグッズ】22つ

これで食事確保できちゃう,大事なパートナー達♪

f:id:tabibitoyu:20170801125654j:image
・釣竿(WORLD MONSTER 654M)
南米のピラルクあたりの化け物と戦う用に,TURARAのイヌシュク73S とアベントゥーラ59準備してたけど,あまりにもオーバースペックすぎて笑,普段の釣りが楽しめんくなっちゃってたので,この子と新たにタッグを組む事にしました♪
・リール(REVO BIG SHOOTER)
ガシガシ海で使っても壊れる気配が全くなく,南の離島のタマンやらGTとも余裕で戦える頼もしいやつ.
・ルアーセット14つ
今は南の離島用(主にチヌとかマングローブジャックとかティラピア用)
出国前に大物用ルアーとチェンジ予定♪
・デイバック
POLeR STUFFABLE PACK 14L
・魚掴み&カッター&ライン

 

【TOTAL】71つ