週1ノマドワーカーyu.また行きつけのお店ができちゃった〜石垣島で巻きタバコが買えるお店〜

昨日の伊野田小学校での乗馬体験のイベントを無事に終え,
 
f:id:tabibitoyu:20170802131856j:image
 
 f:id:tabibitoyu:20170802131912j:image
 
今日は1日offということで,
ほんまは鳩間島あたり狙ってたんやけど,
 
夏休みの影響で,石垣離島は人でわんさか.
離島ターミナルは朝一から人だらけ(中国,台湾人6割くらいいる気がする).
 
 
今日の気分は
中南米の情報でも集めたり,映画見たり,
久々にノマドワーカーの気分やったから,
(チョロチョロ写真とかモノ売ったりして,getしたいモノがあればその資金稼ぎしてます.ちなみに旅人になってから,モノに費やしたお金は0円どころか,むしろ差益が出てきとうくらい♪)
この間,韓国人の旅人を送った先であり,ずっと気になってた場所.
石垣島のノマドスペースのメッカ,Blue cabinにいくことに.
 
ーーーーーーーーー
 
この間,石垣島の北の端っこで,
韓国人の旅人が,最終バスを逃してアタフタしてたから,
ここは”陽徳”を積んでおこうと思って,夜遅くに車で片道1時間送ってあげた先,
Blue cabin.
(この間のニューカレドニア放浪の旅で宿泊費出してくれたり,何から何までお世話になって,旅運を使い切ってしもたような気がしてたので笑)
 
”陽徳と陰徳”についてはこちら.
 
ーーーーーーーーー
 
バスターミナルから,トコトコ歩いてBlue cabinに向かっとうときに,
ふとライターがガス欠だったことに気づき,どっかでライターgetできやんかなーって思ってキョロキョロしてると,思いがけず,どっかで見たことのある店が!
 
この間,石垣島で巻きタバコgetできるとこはないかなー?って思ってgoogle先生に教えてもらった,愛ゆぬん屋でした♪
その日黒島に行ったときに,そのときナンパしてくれたおじちゃんにアメスピを何個か譲ってもらえたんで,てっきり忘れてました笑.
 
→最近,こんなことばっか笑.欲しいとかやりたいとか思ったら,運よくええ出逢いが重なって,全部ええ感じに叶ってしまうもんで♪
 
 
こじんまりとしたお店のわりに,
巻きタバコの品揃え結構ちゃんとしてました!(ちょいちょい失礼笑,おばちゃんごめんよ!笑)
大阪におる妹に頼もうかと思ってたんやけど,ここでgetすることに♪
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
”この間買ったペーパーが薄めのタイプやったから,もう少し厚めのんはないですかねー?”
 
”厚いか分からんけど,これ最近人気ー.おばちゃんタバコ吸わんから分からんのよー,ハハハ笑”
→内心よう巻きタバコ置く気になったな!笑,
 
※あとで,調べてみてわかったんやけど,
ペーパーの暑さが分厚いほど,燃焼スピードが早くて,
薄いほど,燃焼スピードが遅いみたい.
自分はゆっくり吸う派があるから,薄い紙で巻くのになれる必要があるみたいさね!
 
 
”中開けて触ってええよー!”
→え,商品じゃねーのかよ!!笑
 
”おばちゃん,この人気のペーパー三種類あるけど,どういう違いあんの?”
”だから,わからんって!笑 味が違うんかなー??笑”
→それでいーのか?おばちゃん!!笑
 
とか,内心めちゃツッコミまくりやったけど笑,無事巻きタバコもゲットして,お店を出ようとして,ふと気づく.
 
あ,ライター買いに来たのに,完全に忘れてた!笑
 
”おばちゃん,ライター買いにきたのに,完全に忘れてたよ笑!!”
”あ,そーなの?笑 いいよ!好きなだけ持ってき!そのかわり,また遊びに来てね❤️”
→え,いーの????!笑
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
★本日の戦利品★
 f:id:tabibitoyu:20170802132026j:image
 
こんな感じで,
またまた行きつけのお店ができちゃいました♪
 
そんな感じでこれまでに行きつけになった,
離島ターミナルの近くの雑貨屋さん2件,
(ドレッドビーズをくれたお姉さんのお店と
ハチャメチャな人生を送って来たtoshiさんがいるお店)
 
にでも顔出してこよっかな♪
今日もなんだか楽しくなりそーだなー
 
 f:id:tabibitoyu:20170802132047j:image
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
【Cafe Memorandum】
 
Blue cabin
メニューは
ケーキセット,ワッフルセットもありやけど,
モーニング(〜10:00)はワンコインでパンとサラダと飲み物がついてきて,おすすめ!
中の席はエアコンは少しきつめ.はおりもの1枚あるとええかもね.
 
コンセントが使えるのは
入り口入ってすぐ肥立ちのスペースとレジを通り過ぎてすぐのスペース.
 
中の涼しい席で,ワッフルをひとしきり堪能した後は,
離島ターミナルが見える海側のウッドデッキでカタカタやってましたとさ.
  
今日とか天気ええから,ちょいと暑いけど自然の風がやっぱいいよー
綺麗なお姉さんもいるし笑,何より眺めがよくって,しかもコンセントもちゃんとあるし!
(でも,macの大きなコンセントやと幅取りすぎて,もう一つのコンセントダメにしちゃってたけど笑)