あなたはお金がなくても生きれますか?~”旅するドレッド屋さん”始めます♪~

こじんまりと”旅するドレッドヘア屋さん”始めます!
 
色々試して,試行錯誤してたことで,
自分でドレッドヘアを編めるようになったもんで,
このskillを自分のためだけに使ってるのもどうかなー
って思い始めてた,ちょうどそんな時.
 
”自分にも1本編んでくれんー??”
って言ってくれた物好きなコがいて笑,
そのコはその対価に自分の持ってるskillで,
俺の腰痛をそっと解消してくれたんさ.
 
おお,これは!!!
って思って,
こんなことを始めようと思いたった訳.
 
 
あなたのためにドレッドヘア1本を編みます.
その対価として,
あなたが持ってるskillを僕のために使ってください♪
 
逆にお金は一切受け取らないことにします.
お金を払ってでもドレッドヘアにしてみたいという方は
どうぞ美容院で5万円ほどかけてやってもらってください笑
 
ちなみにこれはサンプル
自分で作り始めて5ヶ月目.なんかそれっぽいでしょ?笑)
f:id:tabibitoyu:20170910222556j:image
 
 
脱サラ後,
どこまでも自分のココロに素直に生きてこうって決めてから,
(これ考えてるだけと,実際にやってみるのと雲泥の差やからね!)
 
”これまで何が邪魔して,それができんかったんやろ?”
”どんな条件が揃えばそんな生き方ができるようになるんやろ?”
ってんーんー考えた結果,
 
助け合い
スキルシェア
お金のかからない生活
自給自足
生きる術
ってキーワードが上がってきたん.
 
 
それで,
生きる術を会得しようと思って,
魚の取り方,捌き方,美味しい食べ方とか
ジビエの捌き方を学んでみたり.
農業を学んでみたり,
 
移動する術を会得しようと思って,
乗馬&調教スキルを磨いたり
カヤック&SUP&船スキルを磨いたり
 
いざという時に手取り早く
お金を稼ぐ術を会得しようと思って,
ハーベスターの運転スキルを磨いたり
してきた訳.
 
 
でもさ,
これって全部自分一人だけで完結してしもてて,
誰かのために何かをするってもんではなかったんよ.
 
ま,地球上に自分一人だけしか残れんかったときにも生き残れるよーに!
って動いてたから当たり前っちゃ当たり前なんやけど笑.
 
 
で,そんな自分の野望はっていうと
お金のいらない村(拠点)を作ることなんさ.
 
 
いざ,自分が思い描いてる通りの村を見つけ出せたり,
はたまた作り上げて,その村に暮らすとなったとして,
 
村のみんなの分まで,
魚をとって来るとか
肉を捌いて暮らすってのも
全然ありなんやと思うんやけど,
 
”イマという一瞬を生きたい”
とか
”必要な分だけ命をいただいて生きたい”
って考えもあって,それに反するような気がしてきてさー
 
自分が毛嫌いしてる
お金ってものが果たしてる役割,
余剰分に対する対価だったり
平等ではなくなる根源を
また作り出してしまうような気がするんよねー
 
 
だからさ,
いざ,そんな村で暮らし始めた時用に,
誰かのために直接何かできるスキルがいくつかあった方が
もっとhappyでいられるんやないかなーって思い始めたん.
 
そんな訳で,
イマできることからということで,
”旅するドレッド屋さん”
も名乗り始めることにしました♪
 
あ,ちなみにめっちゃサラサラヘアの子はやってみんとわからんけど笑,
自分の編み方やと,
普通にケア(シリコン入りのヘアマスクとかもね)してるヘアでも,
10cmも長さあれば編めるやろうから,気軽に相談してみてねー♪
 
自分で作ってみたい場合は時間かかっても大丈夫ならこの方法がオススメー
 
Hasta la próxima♪