ようやくグアテマラ入りしました〜24hスペイン語漬けできちゃう最高の環境 かつ 格安な中米でのスペイン語留学スタート〜

アンティグアに到着してから3日目.

 

f:id:tabibitoyu:20171029113620j:image

 

今日はleccion休みになったから,

stay代とlesson代(8weeksの留学費用)を

支払うために,

bancoへお金をおろしにー😄💰

 

こっち来るまで知らんかってんけど,
銀行にパスポート+クレジットカード持ってくれば,ほとんどロスなくお金出せるんやね!

日本では銀行員やってたけど,そんなサービスやってなかったよね??!

やってたらごめん,日本の銀行の窓口の方々!笑
あんま窓口業務真剣にやってなかったのモロバレるやつやね,これ!笑

ただ英語もほとんど通じず,ほぼespañolばっかやから,ちょいと分からんときついかもねー

 

 

昨日(leccion1日分終了)の時点では,
一緒にホームステイしとる

スペイン語勉強し始めて3weeks経った状態のスイス人のアンディと

ホストファミリーがペラペラ話してるの聞いてて,
はげーーーー全然聞き取れんーーーー!!
奄美の言葉?沖縄の言葉だっけ?笑 でびっくりした時とかに使う方言)

ってなってたんやけどw,


今日晩御飯を食べてたら,
ん??あれ??
なんか聞き取れるどっ!!!
状態に😆👍🏾

f:id:tabibitoyu:20171029112803j:image


アンティグアの街散策に出て,
おしゃれなカフェで綺麗な店員さんに話してかけてみたり,

路上で花とか雑貨売ってる人に声かけたりしてたおかげか,

グアテマラスペイン語に徐々に慣れてきたんかなー??

f:id:tabibitoyu:20171029112808j:image

 

出国直前とか石垣島でお馬さんの世話しながら,スペイン語聞き流したり

お馬さん相手にスペイン語で話してみたりしてたけど笑,

f:id:tabibitoyu:20171029113936j:image

人相手しとる方がやっぱ真剣度合いが違うみたいじゃねー笑

 

それと,

今日はツアーガイドの仕事をしてたっていうマルコにグアテマラ滞在中の週末の予定立てるの手伝ってもらっちゃいましたー🤗🌎

 

グアテマラといえば...

っていうティカル遺跡🏛やらボルケーノ🌋やら,

サーフィン🏄🏾できるとこやら乗馬🐴できるとこまで!!
完璧に網羅しちゃったよ!笑

これ、こんなに周りきれちゃうのかい??!

ってくらい詰め込んでくれちゃってるけど!笑


これまで,その地のガイドブックもろくに見ず,
ひとり旅で放浪することが多かったからなー😂

ま、久々にガツガツ回ってみるかなー♪

やっぱゆっくり散策するほーがええわーってなったら,次行くつもりのコスタリカではゆっくりしよーっと🤗

 f:id:tabibitoyu:20171029120911j:image

 

もしも効率よく回れるグアテマラツアーやりたーいって人おったら言ってな🖐🏾
ちゃんと再現できるようにしとくから!😁笑

 


あとさー,
そろそろサルサ🕺🏽💃🏽踊りに行ってもええかなー??笑


エストロ(スペイン語で先生のこと)には1weekは遊んじゃダメー🙅🏾‍♂️!

って言われてるんやけど,


エストロのお父さんには月曜と火曜は無料レッスンあるから,

しっかりサルサ踊れるようになって,はよ女のコと遊べるようにならなきゃあかんよ💕!w

だってさ!笑


ムズムズ…
しれっと行ってこよっかなー😏笑
もしバレたら,
客引きされて強引に踊らされたとか言えばいいさね😝😈笑

 

f:id:tabibitoyu:20171029113604j:image

 

これ書いてて思った!

久々に日本語に触れた気がする笑

やっぱ近々日本語で書くの止める日がくるかもなー🤔笑

ま,とりまEspanol生活に戻りまーす🤓

Nos vemos🖐🏾