美人ラティーナのキスは臭い?~ペルーの聖人祭 セマナ・サンタ(聖週間)スタート~

 
今日ラティーナ彼女のある異変に
気付きました
 
彼女のbeso(キス)😘がめっちゃ魚クサい...笑
 

f:id:tabibitoyu:20180401033700j:plain

 
まだ,日本語の読み書きはあまりでけへんからええけど,
日本語上達したら,この記事消す必要出てくるカモですが...😂
 
理由は
ラティーナは基本的に情熱的でええ子なんやけど,気性が荒めなので...
ま,後は想像に任せます笑
 
ラティーナの美人彼女についてはこちら
 
今,
彼女始め,
町中のラティーナが,
というかペルー中が
なんで魚🐟クサイかというと,
(決して変な意味ではない…jajaja)
 
 
リマはあることでわいてるみたい
それは
セマナ・サンタ(聖週間)

 

ここで,少しセマナ・サンタについて説明を.

 

セマナ・サンタ(聖週間)って?

 
ペルーには熱心なカトリック信者が多くて,
1年中何かしらのお祭りがあるんやけど,
その中でも最も重要とされているのがこの聖週間だそうな.
日本では,イースターとして知れ渡ってるみたいやけど.
 

意味合い

イエス・キリストがエルサレムに入城した日からその受難と死,
そしてキリストの復活までを体現するもの.
月の満ち欠けによって変動する移動祝日で,
毎年3月後半~4月にかけて巡ってくる.
ちなみに今年は3/28~4/4.
 

街はどうなるの?

憂いのキリストや,慈愛に満ちた美しい聖母像を乗せた白い御輿が暗闇に浮かび,

幻想と幽玄の世界が見る者すべての心を強く揺さぶる.

本家スペインのセビリアに次ぐ壮大な規模と名高いアヤクチョの

セマナ・サンタは,ペルーが世界に誇る著名な宗教イベントの1つだそうな.

f:id:tabibitoyu:20180401033729j:plain
 

ローカルの人達は何をする日なの?

というと,
一般に聖週間,特にキリストが磔にされた聖金曜日には赤身の肉を避け,
魚を食べるという習慣があります.
ペルーにも,セマナ・サンタには塩漬けのタラを食べるという
風習がスペインから伝わりました.
 

f:id:tabibitoyu:20180411030140j:plain

 
 

 
ま,そんな経緯で
ペルーのラティーナ始め,町中の人たちが
魚ばっか食べて,魚臭くなってた訳なんすね🐳🐋🐟🐡🐬笑
 
でもなぜ,
ラティーナ美人彼女の口の臭さに
びっくりするまで笑,
(ごめん、mi amor😂 )
町中の変化に気づかなかったかというと
.
.
.
.
.
なぜか,なぜか
こんなビッグイベント直前から
ぶっ倒れてました…笑
 

f:id:tabibitoyu:20180401033819j:plain

 

しかも,
理由が理由で
当分肉が食べれなくなるからといって,
セマナ・サンタが始まる直前に
肉🍖🍖🍖をたんまりと食べたせいで…笑
 
ま,それまでも体調万全やったわけでもないねんけど,それにしてもねー笑
 
そこから,
冗談抜きで丸々3日間,
ベッドの上か便器の上で暮らしてました笑
(ほんまにcacaが水のようで,
口とケ○の穴が直通になっちまったかと思いましたよ笑)
→汚くてごめん💩笑
 
日本にいる時は少なくとも10年くらいは
病院🏥の世話にもならず,
なんか病気っぽい症状が出た時には,
”ポカリを飲みながら,あったかくして寝る”
っていう超古典的な方法でここまで生き延びてきたのにねー笑,
 
ここペルーではそれが通じず,
(そもそもここではちびっこ達がわんさかいるので,
しっかり寝るができてなかった気もするけど笑)
どっぷり東洋医学や西洋医学にお世話になってました笑
 
 
 
いやぁ,でもペルーのラティーナすごいっす!
魚臭い🐟とか失言して,申し訳ない!笑
 
彼女始め,彼女のお母さんとかおばさんとか
みんな当たり前のようにメルカドの薬草屋さんにある
1つ1つの薬草🌵🌶の効能知ってて,
なんか得体のしれんもんを煎じてくれて,
色々薬っぽいもん準備してくれました.
 
もはや自分の身体が熱いのか寒いのか
わからんけど,変な汗が出るといった症状にも
対応できちゃう凄さよ!
 
ラティーナ達のアツい?(笑)看病により完治しました
 
でも,そのために必要不可欠だったのが,
自分の身体の状態を正確に伝えることができるスペイン語力.
 
まさか自分が病気😷になると思ってなかったから,

このジャンルは

〇〇が痛いですとか

熱がありますくらいしか,

話せやんかったけど笑,


これを機にしっかり病気関連のフレーズも
自分の辞書に増やしておきました!笑

 

今ならファルマシア(薬局)で
今回の症状に関わる薬はボラレルこともなく,
現地人👽とほぼ同じ感じで買うことができるように!

そんな感じで日々成長してまーす笑

 

クライマックスの復活祭の夜明け前には

万全な状態で望めるようにもう少し安静にしときまーす😌

 

つか,食レポとかもそのうち書いて見ようかなー

せっかくローカルな人たちと一緒に暮らしてるしなぁ.

f:id:tabibitoyu:20180401033853j:plain

ま,全ては元気になってからじゃね😁笑

 

アディオース!

広告を非表示にする