俺やっちゃったよ!ペルーで神を冒涜!?

ようやく本日回復の兆しが...
ほんまにきつかったー

 

ペルー拠点での滞在2ヶ月を越えたこの時期に,
諸々悶えてた詳細はこちら

tabibitoyu.hatenablog.com


今日は晴れて,
米とポテトとポヨ(鶏肉)を食べてます笑

 

たぶん中南米を旅したことがある人は
すぐ想像してまうんやろうけど笑,

 

あの安い!旨い!脂っこい!!!?
の3拍子のやつでは決してなくて笑,

 

f:id:tabibitoyu:20180402135218j:plain

 

コンビニにある筋トレしてる人とか
ダイエットしてる人は御用達の
さっぱり系のサラダチキンみたいなやつね!

 

f:id:tabibitoyu:20180402135245p:plain

 


ンンン????
でも,ちょっと待てよ!


そんな的確なツッコミを入れることができたあなた,
めちゃペルー通か,
旅人yuのブログをちゃんと読んでくれてるんですねー!!
グラシアス!!笑


実は今,
ペルーではセマナ・サンタっていうとっても大事な週で,
町中の人たちが魚ばっか食べてるのに
俺,ポヨ(鶏肉)食べちゃったんす!!!汗

 

 

これって,
神を冒涜したことになっちゃうんじゃねっ???!

 

f:id:tabibitoyu:20180411012009j:plain

 

どんなバチ当たるんやろー

俺これまで曲がりなりにも慎ましく生きてきたつもりやってんけどなー汗

ンンン????
でも,ちょっと待てよ(本日2回目笑)

 

このご飯,
用意してくれたの彼女のママじゃんね??!笑

 

ママに恐る恐る聞いてみたら,

”あんたはブディスタ(仏教徒)でしょ?
健康的なもんを食べた方がいいに決まってるじゃない!”

 

f:id:tabibitoyu:20180411012145j:plain

 

あっ,そんなもんなんすか?!
色々考えて損しちゃったよ!笑


ま,そんなこんなで,
久々に美味しく,
まともなご飯を食すことができましたとさ.

 

しかも,そのあとすぐにバニョ(トイレ)に直行することもなく,
とてもナチュラルな感じで.

 

ああ,やっぱ自然体がいいねー.
セマナ・サンタもまだ続いてるみたいやし,

ぼちぼち参加したいなぁ♪