簡単!すぐに!0円でできる!便秘の解消法!~中南米のトイレ事情~

目次

中南米のトイレって,なんで〇〇がないの??

 
中南米に旅したことある人なら,
経験あると思うんやけど,
 
なんで,
中南米のトイレはどこもかしこも
.
.
.
.
.
便座がないんや????!!!
 
ちくしょう!!!
 
 
畜生ーーーっ!!!!
 
 

f:id:tabibitoyu:20180404231302j:plain

 
ま,そこまでのリアクションとる人は
なかなかおらんやろうけど笑,まーちょっと戸惑うよね!笑
今まで,当然のようにあったものが
突然なくなるんやから😂笑
 
 
 
南米に入る前に
諸々旅情報調べてる時に,
チョロっと耳にしたのが,
 
”便座がついてるからすぐに盗まれるから,
盗まれる前に外しておこう”説.
 
そん時は,ほんまかよ?!🤔
って感じやったけど,
 
 
 
実際にペルーに入ってみて,
移住体験してみて,
全然そんな理由ではなかったこと判明!😑
やっぱ,ネットで調べられる旅情報の
信憑性とかそんなもんなんやなぁ笑
 
だって,
この2ヶ月ペルー人の彼女の家で同棲してる間にも,
ペルーのいろんな人の家にも遊びに行ったりしてるけど,
今まで訪問した家の8割方は便座ついてねーもん😂
 
ペルーではこんな感じで暮らしてます
 
 
そこで,
なんでまた,
そんなにも便座がついてないのか,
使い方についても考えてみることに笑
 


こんなとか??笑
 
 

f:id:tabibitoyu:20180404232934j:plain

 

こんな感じ??笑

 

f:id:tabibitoyu:20180404232921j:plain

 

こればっかしは,
彼女の友達のペルー人に事情聴取するのもあれやし,
彼女の家族に聞くにしても,
自ら"トイレに興味がある日本人😯!"
っていうレッテルを貼られにいくのもあれやし笑,
とか色々考えて悶々してたら,笑
思わぬ情報ゲット!!!
 
なんと,
トイレの座り方には正しい座り方が存在するそうな!!!
しかも,その方法にすることで,
便秘までもが解消されちゃうっていう!!
 
洋式トイレに座り続けて,29年間.
誰も教えてくれなかったぞ!こんなこと!笑
 
 

すぐできる便秘の解消法って?

 
 
 
洋式だとまー,
普通こんな感じに座るよね?
 
 

f:id:tabibitoyu:20180404231751j:plain

 

これ,何が間違っているかというと,

脚と胴体の間の角度

みたいよ!
 

 

この間の角度が

90°になる座り方は自然な便の流れを妨げてしもて,

そうした不自然な便の流れの状態で排便を続けていると,

最終的には

便秘、腹痛、痔、更には大腸がんの原因になってしまうだとさ.

 

”和式トイレの方が健康にいい”
って話は誰しも1回は聞いたことがあるかと思うんやけど,
 
あれ,和式トイレやと
ごく自然に脚と胴体の間の角度が35°に
保つことができて
自然な便の流れを妨げずに排便できる
最適な角度みたいなんよね.

 

そうは言っても,

このご時世,
ウォッシュレットが存在し始めてから,
やっぱ洋式トイレ多いじゃんね?
 
大丈夫!!
ちゃんと洋式トイレで35°を作る方法は
ちゃんと存在してますよ😆!!
 
洋式トイレで35度を作る方法 

洋式トイレで

この姿勢(和式トイレスタイル)をとるために

足を置く小さな台を置きましょう!

こんな感じね!

 

f:id:tabibitoyu:20180404231951j:plain

 

そうすることで,

自然な便の流れを妨げることなく排便ができるようになります.

 

 

もしも,

便秘で日々悩まされてる人がいたら,

お試しアレ!!

 

以上,ペルーから

旅人yuの番外編,

とっても大事なトイレ事情に

関するレポートでした! 笑

皆さん,快適なトイレライフをー😘

 

アディオース!!