まだ仕事に縛られてるの?~自由に世界を飛び回るデュアルライフを送りたくない?~

脱サラ2年後,
沖縄とペルーを行き来する,
デュアルライフをスタートしてるyuです.
 

f:id:tabibitoyu:20180408025403j:plain

 
 
デュアルライフって言葉
まだ知らん人はこれでも読んでみて,

 

→カッチョエエ名前つけてくれてありがと,本田さん四角さん!笑
 
副業のカッコエエ名前はイケハヤさん,よろしく!笑
 
デュアルライフの2拠点を作るまでの工程を公開しちゃおうと思う.
 
 
今日は,実際にその拠点作りの下見編.
 
ちょうど自分が3つ目の拠点,
→自分には2拠点とか少なすぎで,
4〜5拠点を行き来する生活が合ってそうでさ笑
 
候補地タスマニアについて下見に行く計画を練っていたので,
先にまとめちゃいました!
 

f:id:tabibitoyu:20180408025440j:plain

 
そのための下準備ももちろん必要な訳で,
それは近日中に書き上げます.
タスマニアについての情報も近日中に.
 
 
目次

デュアルライフの拠点を作るための4ステップ(下見編)

 
⓪まずは候補国をあげる(これ1番大事!)
 
自分の場合やと,
これが突然ひらめいたり,
偶然が重なって,もうこれは必然でしょって思うような出来事が起きたり,
言ったことのないような場所でも,夢に実にリアルに出てきたりする.
それもこの本を読んでから.
 
自分は積極的に”前兆を読む人生”を送ってます
経験上,その方がワクワクすることが多いし,また偶然が偶然を呼んで,おもろい人生を送れることが多いので.
まだ読んでない人には,おすすめー.
こういう本を読む時間さえ作れまてんって人はそうやって一生仕事に縛られててください笑
 
 
①候補国の情報を集める 
自分のイメージと合うか,
まずはインスタやら写真からイメージの照合.
 
正確な場所,
気候,
ベストシーズン
(いわゆるみんなにとってのシーズンではない)
 
物価,
1ヶ月の生活費にどの程度必要か.
 
(旅ブログはほどほどに参考にする.
それよか移住してる人がいたなら,
そっちの人の情報を積極的に取る.
 
某海外協○隊→隠れてない笑
の情報はあまり参考にしない.
給料としてもらってるお金はがそもそも参考にならない.
結構余ってて余裕の生活を送ってたり,
ピンハネ情報してる友人があまりにも多く,
彼らの話を聞いてるとどうしても参考になるとは思えんから笑)
 
あと,
ぶっちゃけ正直お金のことはあんま気にしてないです笑
って言ったら,ムッチャ嫌なやつに聞こえるけど笑,
別にメガバン時代にめっちゃ溜め込んでた訳でもなく,
 
自分ルール
”過去に稼いだお金は生活費には回さない”
が発動しているので笑
 
じゃあ,
一体今はどうやって生活してるんじゃい?
っていうと,
 
主に,沖縄拠点にいる4ヶ月ほどの間にまとめて稼いだり,
足らずはこのご時世いくらでも稼ぐ手段なんて転がってる訳で.
 
収入源の選択肢をどんどん増やしているところ
(不動産,株,クラウドソーシング,貿易業,ブログなど)
ま,この辺は下準備編に詳しく書きます.
 
 
②自分のスケジュールを確認
先に自分のスケジュールは確認することは絶対にしない
自分の今の予定に左右されて,
将来の可能性を積むことだけは
絶対に避けたい.
 
もしも,
その国の情報を調べ切った後
どうしても,自分のスケジュールが合わなくて,
今回のタイミングで行けやんってなっても,
ここまで調べて愛着が湧いていたなら,
次のチャンスに行くことを検討するはずやから.
 
③航空券の価格,ルート調べ 
どこからそこに入るのがスムーズか,
格安航空券のセールのタイミングで
うまく購入することはできないか
何通りか検討する.
 
自分の場合だと,
・ペルー(近辺の中南米の国も含む)から入るルート,
・日本(東京,関西,神戸,沖縄も選択肢に含む)から入るルート
 
④カレンダーにメモを残して,時間をおく(これ2番目に大事! 
ここまで調べ切って,
GOサインが出たとしても,
いきなり航空券を買うようなマネは絶対しない.
 
予定日から遡って,
3ヶ月前,2ヶ月前,1ヶ月前のカレンダーに
その国行きの航空券が帰るサイトを貼り付けて,
このタイミングでの情報収集は終了.
 
自分のその時の気持ちに忠実に動きたいし,
いつ何時,もっとおもろい情報が降ってきたり,
前兆が出てくるかわからんから.
 
 
 
 
下見編はこんな感じかなぁ.
 
ま,自分の場合は2拠点とか足れへんから,
デュアル(2重拠点)ライフの次なるステージ,
多重拠点(4〜5拠点の予定)ライフを送るための動きをしてるけど,
 
自分に一番合った生き方は常に考えてていいと思うんよねー
 
今仕事に縛られて,
将来あるかわからん年金頼みの人生とか
→ま,ないと思うから,俺退職時に全部回収したけど笑
ナンセンスやし笑.
 
これを読んで,
共感してくれる部分があったり,
反感の気持ちが湧いたり,
 
何かしら
あなたのハートを動かすことができたなら,
これを書いた意味があるってもんです.
 
自分に興味を持ってくれた人は
こんな記事も読んで見てねー♪
 
 
 
ほな,プラビダ!!
(幸せの国コスタリカでよく挨拶に使われる言葉で,
”良い人生を!!”って意味.)