【速報】ラスタマンの成長日記(14ヶ月分 前編)~ドレッドヘアをフリーフォームメソッドで作ってみた

前編(0ヶ月目〜7ヶ月目)

 

後編 (8ヶ月目〜14ヶ月目)はこちら

www.samurai-dread.com

 

 

ドレッドの成長日記 

作り始め

 
って言っても,
直前の写真撮ってなかったから,
作り始める3ヶ月前の写真.笑
宮古島でSUPとシュノーケルの
インストラクターやってました 
 

2ヶ月目

 

ゲストハウスに来てたお客さんが

たまたまドレッドの編み方を知ってるとのことだったので,

3本だけ無料で編んでもらいました!笑 

 

風呂上がりにスポンジで

コネコネ常にやってたおかげか,

だいぶ束感ができて来てます♪

 

3ヶ月目

 
毛束の根元をゴムでそれぞれ束ねて,
編み針で編み込み始めたおかげか,
だいぶドレッドっぽくなって来てますねー
(編み込み頻度:毛束ができた部分から随時)
 
ちなみにこの時は,
石垣島で乗馬の
インストラクターやってました♪
お馬さんも編み込んでたので,
瓜二つですねー笑
 

4ヶ月目

 

 

後ろから見ても

すっかりドレッドっぽくなってますねー♪

この時は暇があれば,

常に編み針で編み込んでました

(編み込み頻度:ほぼ毎日)

 

ほっておくと

すぐに毛束が崩れてしまう

まだそんな状態でした

 

5ヶ月目

 

安定期に入ったおかげで

そんなに頻繁に手入れしなくても

解けなくなって来ました

(編み込み頻度:1週間に1回程度)

 

そのせいか,

この後とんでもない事態になります笑

※推奨:2〜3日に1回は手入れしましょう笑

 

ここで言う,

手入れとは,編み込みとセパレートのことです

詳しくはこちらを参照ください

 

www.samurai-dread.com

6ヶ月目

 

事件が起きます!

手入れ(セパレート)を怠ったせいで,

頭頂部分の塊が1体化してしまい,

どうしようもなくなります笑

 

この事態は

その後,8ヶ月続来ます笑

※推奨:できるだけすぐに対応しましょう笑 

ここでいう対応とは

無理やりセパレートするか笑,

ハサミで断つことを意味します笑

  

7ヶ月目


 

もうすっかり

ドレッドですね!

 

自分で言うのもアレですが笑

インストラクター時代に

痛みまくった金髪が

ええアクセントになってます

 

結構,この頃のヘアスタイル

結構気に入ってました

(ただし頭頂部分は除く笑)

 

 

後編 (8ヶ月目〜14ヶ月目)はこちら

www.samurai-dread.com

 

人体実験の結果はこちら

www.samurai-dread.com

 

自分でドレッドヘアを作る方法

www.samurai-dread.com