【速報】ラスタマンの成長日記(14ヶ月分 後編)~ドレッドヘアをフリーフォームメソッドで作ってみた

後編(8ヶ月目〜14ヶ月目)

 

前編 (0ヶ月目〜7ヶ月目)はこちら

www.samurai-dread.com

 

ドレッドの成長日記 

8ヶ月目

ここから中南米放浪の旅が始まってます
これはグアテマラの死者の祭りに参加した時ですね♪
もう誰が見てもドレッドヘアです
 
アジア人×ドレッドヘアが
そんなに珍しいのか,
誰と間違えられているのか不明でしたが笑,
この日だけで,
十数名から写真撮影を頼まれました
 
この時期に入ると,
たとえ解きたくても解けません笑
 
(手入れ頻度:1週間に1回程度)
 

10ヶ月目

もう一度,

8ヶ月目の写真と

よーく見比べてください

 

そーなんです!!

でっかいオペを行ったんです笑

それはもう1日がかりでした...

 

医者になったことはないので,

詳しいことはわかりませんが,

きっと腫瘍を取り除く時は

こんな感じなんだろうなと

体感できました笑

 

だって,

1歩間違えると,

頑張って編み込んで来た

ドレッドを失うことに

なるんだから...泣

 

もうここまで来ると

身体の一部かと思うくらい

愛着が沸いてます♪

(手入れ頻度:2週間に1回くらい)

 

この頃から無添加石鹸の使用をやめて,

シャンプー&リンスー(シリコン入り)の使用を

再開しました

 

というのも,

エルサルバドルで1ヶ月ほど

サーフトリップをしてたせいで,

めちゃめちゃキシキシになってしまったから...

その様子はこちら

www.samurai-dread.com

 

12ヶ月目

 
これ,
前からみると大丈夫なんやけど,
横とか後ろから見ると,
わかります??
 
1本1本がぐにゃぐにゃ曲がってたり,
太さが違うんです...
 
そう,
これは2ヶ月前の大手術の名残で,
無理やり毛束にハサミを入れたからなんです泣
 
みなさんは自分の二の前にならんように
早めに対応してくださいね!!
詳しくは前編の6ヶ月目を見てください
 
 
(手入れ頻度:2週間に1回くらい)
 

13ヶ月目

 
ぬお!!!!!
もうごまかしが効かんくなりました!
大手術のせいで
それぞれのドレッドについた傷が
日々大きくなり,
いきなりちぎれ始めます...
 
もうショックすぎて,
何事が起きたのかわからん状態でした笑
 
再び,大手術の準備です...
 
(手入れ頻度:2週間に1回くらい)
 

14ヶ月目

はい,
ペルー人の彼女による大手術
終わりたてほやほやの様子です...
 
 
 
 
 
切り離された身体の一部(ドレッドのこと笑)と共に.
 
ん???
表情が明るくねーか?笑 
 
そうなんです!
手術前は半端なく嫌だったんですけど,
意外とスッキリして気持ちよかったです笑
 
これまで
こんなに長く伸ばしたことなかったし,
ドレッドにしてる分,
しっかり乾かさんと臭くなるから,
結構気をつかってたみたいです笑
 
(手入れ頻度:1週間に1回くらい)
 
 
また気が向いたら,
ドレッドの成長日記書こうと思います.
 
もし,ドレッドヘアに関することで
聞きたいことがあったら,
いつでも質問受け付けます ー
 
そいじゃ,またねー!
ララバイ♪
 
 
 

その後,こんな実験をしてみました

www.samurai-dread.com

 

自分でドレッドヘアを作る方法

www.samurai-dread.com