ドレッドヘアってカラーリングできるの??!〜ペルーで人体実験はじめました〜

 

今回はペルーのメルカド(市場)で

爆安ヘアーカラーリング剤が

手に入るとの情報が入りましたので,

ドレッドヘアでも,

カラーリングできるのかテストしてみました!!

 

ちなみに

ここリマでは

レーシックの手術とかも

爆安かつローカルの人でなくても

手術を受けることが可能だそうなので,

近々その人体実験もしてきます♪

 

なんの影響もなければ

ええんやけどねー笑 

 

ドレッドヘアってカラーリングできるの?

 

単刀直入にお答えしましょう!!!

ズバリ

できます!!

 

 

しかも,

ドレッドの中心くらいまで

しっかり染まります♪

  

今回は

ペルーの爆安カラー剤の使い方についても

紹介しておこうと思う 

 

 
 

爆安セルフカラーリングのやり方

before

はこちら

 

①金色に全部染めちゃおう!!

お値段:10ソル(350円くらい)

 

もちろん説明は全部スペイン語で書かれてます 笑

 

どうやら,

・黄緑のボトル×2

・水色の袋に入ってる粉末

をよーくまぜまぜした後,

 

髪に塗り込んで,

40min待ってね!

と記載されております.

 

ただ,

日本のものと違って,

ブラシとか手袋とかそんな気のきいたものは

全く入っておりません!

 

そこで,

今回使ったのは歯ブラシ!笑

ドレッドに塗り込んでいくので,

逆に使い勝手むちゃくちゃよかった笑

  

※40minでは時間が足りませんでした.

ドレッドやからかなー?笑

自分の場合,

40min後,さらに手袋でよーくドレッドを揉み込んで5min待つ×3回で,

目視でちゃんと染まってるのが確認できました!

 

②青色にドレッドの部分だけ染めちゃおう!!

お値段:5ソル(175円くらい)

 

これは,

袋に液体が入ってるので,

塗り込んで20min待つだけ!

 
※自分の場合,
20min後,さらに手袋でよーくドレッドを揉み込んで5min待つ×2回で,
目視でちゃんと染まってるのが確認できました!

 

その結果,

こうなりましたー  

after

 

ただ,

写真を見て疑問に思った人もおると思うんやけど,

青ではなくて,緑に染まってしまいました...

 

これは,

単純に美術の時間に

誰しも経験したことのあるやつですね!笑

黄色(金色)+ 青色 緑色

 

美容師さんなら

そりゃそうやろ!って言うとこなんかもですけど,

自分で粉混ぜて,

髪染めるとかしたことなかったもんで...笑

 

次回は

あらかじめ

自分で好きな色を狙って,

粉をまぜまぜして染めてみようと思いまする!!

 

 
※なんかあんま思った感じにならなかったのと,
 
近所の子供たちのいじられようは半端なくて,
全部相手にするのがめんどくさくなったので笑,
 
 
3日後,
マロン色(5ソル)に染めなおしました笑
 
この一件で,
近所ではさらに有名人になってもたけどね!笑
たぶんこの町では俺のこと知らん人はおらん並みにね!
冗談抜きで爆笑