元ツアーガイドがお送りする,伊良部島のおすすめスポット!〜もうひとつの宮古島って??

ハイサイ♪
 
宮古島の海に惚れ込んで,
シュノーケルのインストラクター,
漁師までやっちゃってた
旅人yuです!笑
 
 
その当時,
宮古島の離島である,伊良部島
ツアーガイドをやってたこともあって,
 
今日は
あなたを相手
もう一つの宮古島と呼ばれてる
伊良部島をご案内します♪
 
 
 
もちろん加工とか
そんな外道なもんしておりませんからね!笑
 
せっかちな人向け!
好きな項目に飛んでくださいな♪

 

 

    

ほな,伊良部島ツアースタート♪

 
 

伊良部島とは?

「この島,サンゴでできてる
って言ったら信じてくれます?笑」

 

別に信じてくれんくてもいいんですけどね笑

実は,これ本当の話で,

伊良部島は隆起サンゴでできた島なんです.

 

2015年に伊良部大橋が開通したことで,

さらに近くなった,伊良部島.

 

まずは,空から見てましょっか♪ 

 

 

「これ,日本ですからね!!笑」 

透明度抜群のこんな海見たことあります??

 

せっかくやから,

こんな絶景の写真撮ってみたくないですか??

 

絶景写真を撮ってみたくなったら?

 「穴場ポイントあるんで,

行ってみましょっか♪」

 

 

Mii&Ciiさん(@shell_dear)がシェアした投稿 -

 

そう,ここは知る人ぞ知る,

「三角点」って呼ばれてる

絶景ポイントです!

 

このお姉さん,

気づいてへんみたいやけど,

ウミガメ浮かんでますよね!笑

 

実はここ,

めっちゃウミガメが見れるところでもあるんです!!

 

ちなみに

自分は同時にウミガメが3匹浮かんでるのを

見たことがあります♪

 

せっかくなんで,探してみてねー 

 

【ちなみに「三角点」への行き方はこれ!】

 

 

 

美味しい宮古そばを食べるなら?

 

 

最近有名になりすぎちゃって,

お客さんをさばき切れてなくなってるのは,笑

 

「伊良部そば かめ」

 

ちなみに

ローカルの人は

「かめそば」

と呼んでます♪

 

もう観光客が多すぎて,

ローカルの人とかここには絶対行かんけどね!笑

待つのが好きな人は是非行ってください♪

 

個人的には,

そんな旨いとは思わんかったけど,

メディアの力は...笑

まぁ,”離島アルアル”です♪笑

 

 

 

 

Yasuhisa Nakamaさん(@yasu710n)がシェアした投稿 -

 

 

 本当に美味しい宮古そばが食べれるのはここ,

「伊島観光サービス」

 

伊良部島でインストラクターやってる時は

お客さん連れて,いつもここに行ってました♪

 

【ちなみに「伊島観光サービス」への行き方はこれ!】

 

 

あっ!おしゃれなカフェの方がよかった?

 

 

Rico 𓇼さん(@rico_715)がシェアした投稿 -

 

「SORANIWA」

に行こっか!

 

ここもメディアの力で昼時は行列半端ないです!笑

ここ狙いの人は

開店時間に間に合うように駆けつけてね♪笑

 

 

最高の海に入りたくなってきたんじゃない?

 

 

まほまほさん(@_mahomaho11_)がシェアした投稿 -

 

「 下地空港17エンド」

 

最高でしょ!!

でも,この砂浜が現れるのは

干潮の時間だけなんだよね...

 

ということで,

これ狙いのヒトは

ちゃんと干潮の時間を狙ってね♪

 

 

これはインストラクターの腕次第ですが,笑

 「下地島エリア」

ではこんな写真も撮れちゃいます♪

 

この「下地ブルー」見たさに

「これからの夏のシーズンは

伊良部島に毎年通います!!」

ってファンを量産してまくってるとかいないとか笑

 

その可能性があるヒトは

絶対いくなよ〜いくなよ〜

フリやないからなぁ笑

 

 

 

あと,

実はこの「下地空港」では

タッチ&ゴーって言って,

間近を飛行機が飛ぶのを見ることが

できたりもします♪

 

ひと昔前では

タッチ&ゴーのタイムスケジュールを

調べることができてたんやけど,

今はできなくなってます...

 

なので,

これが見れるかどうかは

あなたの日頃の行い次第...笑

 

ま,見れるといいねぇ笑

 

最高の夕日が観たくなったら?

 

 

Ysさん(@yu_tabibito)がシェアした投稿 -

 

「佐和田の浜」

がおすすめ♪

 

ここで,

オリオンビールを片手に

最高のサンセットを見れた日には

もう日頃の疲れとか

諸々,昇華されちゃいます笑

 

※くれぐれもアッシーをちゃんと確保してから

オリオンビールを口にしてくださいね笑

 

 

Ysさん(@yu_tabibito)がシェアした投稿 -

 

あと,

これはコンディションが整わないと

撮れないレアもの.

 

無風で

水面がツンツルツンの時は

最高の被写体を連れて挑戦してみましょう♪笑

 

ま,

でもサンセット写真だし,

シルエットのみが大事だったり...笑

 

 

満天の星空が観たくなったら?

 

はるさーさん(@harusa0222)がシェアした投稿 -

 

「下地空港」

こんな写真やら,

 

 

Ysさん(@yu_tabibito)がシェアした投稿 -

 

こんな写真が撮れちゃいます!!

 

ただ,

夜遅くでもタマン釣りの

島の”にいにい”がおったりするから,

間違ってもひき殺さないでね!笑

 

(おじちゃんのことでも島では”にいにい”と呼びます笑

ちなみにおばちゃんのことを”ねえねえ”と呼ぶと喜んでくれます笑)