宮古島元在住者がプレゼンツ!来間島のおすすめスポットを一日で回るツアー♪

ハイサイ♪
 
宮古島の海に惚れ込んで,
SUP&シュノーケルのインストラクター,
漁師までやっちゃってた
旅人yuです!
 
 
今日は
宮古島の離島である
来間島のおすすめスポットを
をお教えします♪
 
 
せっかちな人向け!
好きな項目に飛んでくださいな♪
 

来間島で絶景が見えるところといえば? 

 
「竜宮城展望台」
 
見たまんまのネーミングですね!笑
 
千葉のネズミーランドみたいに
ここ来間島でもおとぎ話の世界観が
広がってます.
 
まずは,
ここで日頃の疲れなんか全て忘れるために,
ワンダーランド(笑)のスイッチを入れて
がっつりこの世界観に浸ってみましょう♪
 
 
 

mさん(@triplog_m)がシェアした投稿 -

 

東洋一美しいと言われている与那覇前浜ビーチや

来間大橋が一望できる最高のロケーションですね.

 

この方もボソっとつぶやかれてますが,

もうこの最高の景色を目にしたら,

住み着きたくなる中毒性のようなものがあります笑

 

住みたくなる病にかかる恐れのある方は

くれぐれも行かないように!笑

 

【ちなみに「竜宮城展望台」の場所はここね】 

 

 

お洒落カフェといえば?

 

 

中村 南美さん(@minami_no.1)がシェアした投稿 -

 

「Pani Pani」

南国の雰囲気を味わいたくなったら,

ここがおすすめ.

トロピカルなスイーツやジュースやご飯も

食べれちゃいます♪

 

個人的には

白い砂が敷き詰められた

テラス席がおすすめ. 

 

 

@_guchinekoがシェアした投稿 -

 

一番人気は"ドラゴンバナナシェイク"

こぞってみんなこれを食べに来るんやけど,

色がちょっとねー

全然,美味しいんですけど,

自分はこの珈琲ジェリーになぜかハマってます笑

 

【ちなみに「Pani Pani」の場所はここね】 

 

 

 

 

河村 綾さん(@aya___kawamura)がシェアした投稿 -

  

「ヤッカヤッカ(YACHA YACHA)」

ここの日替わりメニューとか

どれも美味しくて 毎日通いたくなっちゃいますよねぇ.

 

その中でもおすすめは

”とろとろラフテー島ご飯”

これを食べに来間島に通ってたと

言っても過言ではないくらい笑

 

【ちなみに「ヤッカヤッカ」の場所はここね】

 

 

最高なビーチといえば?

 

 

Yanさん(@yanchiki)がシェアした投稿 -

 
 
「長間浜」
 
ビーチに向かって
右側にシュノーケル船用の
水中ブイがあるんですけど,
 
その周辺は
特にサンゴ盛り盛り
魚影が濃いくておすすめです.
 
ただある程度
シュノーケルをやったことである人でないと,
サンゴをズタボロにしちゃう可能性があるので,
(あなたの足も確実に血だらけになります...)
 
自身がない人は
ちゃんとライフジャケットをつけて泳ぐことをおすすめします.
(一応,シュノーケルのインストラクターやってたもんで笑)
 
あ,つか
宮古島のビーチって
どこでもシュノーケルセット借りれる訳やないから,
宿とかレンタカーとセットにして借りておくのがおすすめ!
 
宮古空港近くのドンキでゲットできたりするけど,
みんな宿に置いていったりして,
結構ただで借りれる宿多かったりするから,
聞いてみることをおすすめします♪
 
 
【ちなみに「長間浜」の場所はここね】
 

最高のサンセットがみたくなったら?

 

 

Yuria🌴さん(@yu_ri_a_30)がシェアした投稿 -

 
 
そのまま
「長間浜」
に居座っちゃいましょう♪
 
ここで,がっつり
水平線に沈んでいく夕日がみれますよ♪
 
この時間は特に
与那覇前浜に集中してくれるおかげで,
ここは穴場のサンセットポイントになってます.
 

 

プチ温泉に入りたくなったら?

 
 

cars7farmさん(@cars7farm)がシェアした投稿 -

 
「タコ公園」
 
なんでこんなグロいタコがあるとこになんか
行かなあかんのよ!!
 
そんなこと言わずに,
公園下に降りて行ってみましょう♪笑
 
 
 

MAYUさん(@mayustagram.jp)がシェアした投稿 -

 
 干潮のタイミングで行くと
ポカポカあったかいお湯のような
天然の温泉に浸かることができます♪ 
 

来間島で一番,いや宮古島で一番サイコーの満天の星空が見れるところは?

 

 

しほさん(@shipon_desu)がシェアした投稿 -

 
キャンプ禁止ではないんですけど,
この島ではキャンプしてる人見たこと
ないっすねー
 
車で満天の星空を見てるのか,
それとも...
みたいなカップルはちょいちょいいましたけどね笑 
 

来間島イチ朝日が綺麗にみれるところは?

 
 

Ysさん(@yu_tabibito)がシェアした投稿 -

 
実は
「来間大橋」
の上だったりします.笑
 
でも,
橋の上は駐停車禁止なので,
徐行運転は大丈夫なのかな?笑
 
つか,島のおじいとか
時速20kmくらいで平気で公道走って,
「島渋滞」が至るところで発生してるので
大丈夫でしょう笑
 
大人なんだし,
そこは自己管理でお願いしますよ笑
 
 
 
 
自分は,島のおじいとの飲み会がない時は
(基本的に週6日くらいで飲んでた気がするけど笑)
シュノーケルのインストラクターの仕事終わりに
 
満天の星空みて,そのまま寝こけて,
来間大橋の上で,朝日をみながら出勤♪
 
みたいなことを
毎日やってる時期がありましたよ笑
 
今考えると
至福のひとときやったなぁ.
 
 
宮古島に来られる際は,
来間島の隠れ家ビーチやお洒落カフェや,
知る人ぞ知る,宮古島で1番の満天の星空スポットで
至福のひとときを味わってみては?