PROFILE

最近yuさんは一体何やっとる&やっとった人なんすか?って質問が多くなってきたんで、

ここでは、旅人yuの経歴を載っけちゃいます。
ほんまはプロフィール欄みたいなとこに載せたかったんやけど、分からんかったから、とりまここに!笑
そのうち、そっちに移すかもですが、

PROFILE

f:id:tabibitoyu:20170721145511j:image

1988.9.20生まれ(28歳)
兵庫県洲本市出身
高校までは淡路島でぬくぬく暮らし
18歳~24歳はJAXA(宇宙航空研究開発機構)に派遣される形でロケット研究.

24歳~26歳は,東京やら鎌倉で暮らしながら,日本の真ん中の緑のメガバンクで勤務.

26歳で脱サラしたのち,沖縄離島の気に行ったところ(奄美大島,宮古島,石垣島)にプチ移住.

今年の秋(2017年10月26日)から,”幸福を求める文化が元々あるところ(発展する気持ちがない人たちが暮らすところ)”を探して世界放浪の旅へ.

f:id:tabibitoyu:20170721145531j:image

★仕事遍歴(体得したskill)
メガバンク時代は,海外支部やら子会社(主に航空機を扱うリース会社etc)を統括したり,
M&A関係に携わったり,数十億円オーダーのお金をひょいっと動かす部門で,寝る間を惜しんで(NYやらロンドン相手だったので主に時差の関係で笑)奮闘してました.

その傍ら,国際協力にも興味があったので,ネパールのとある村に雇用を生み出す開発コンサルをやってたことも.

f:id:tabibitoyu:20170721145601j:image

~鎌倉を離れて,一足早く南米に住所を移してから笑~
奄美大島のさらに離島のゲストハウスKamudyの初代スタッフやったり, 箱根ゲストハウスtoiの立ち上げを手伝ったり,
埼玉の2000坪の農地をGetしたマブダチのプロジェクト, INAKA PROJECTの手伝いをしながらコンテナでインフラ(水・電気・火)がない生活に挑んでみたり,
宮古島でSup&シュノーケルのインストラクターやったり,アカジンやらマグロの一本釣り漁師の元で見習いやったり,
サトウキビ収穫でハーベスターの運転skill体得したり,
石垣島馬広場

https://www.ishigaki-umahiroba.com/?mobile=1

で乗馬のインストラクターやりながら,馬の調教skillを体得したりしてます♪
一見,バラバラなskillのように見えるけど,全部生きる為に必要skillなんさ.

f:id:tabibitoyu:20170721145631j:image

★旅遍歴
ちっちゃい頃から両親も旅好きだったこともあって,
日本47都道府県で行ってないとこはないかなー
最近は沖縄離島にハマってしもて,時々住み着きながらいろんな島を回り中♪
世界を動かしてた国ってどんなのか知りたくなって,2ヶ月ほどアメリカ放浪してみたり, 物の豊かさによるhappyに疑問が湧き始めて,GDPベースの最貧国に興味が湧いて,カンボジアの孤児院にボランティアで入ったり,
いわゆる国際協力に興味が湧いて,ネパールに開発コンサルとして村で一緒に生活してみたり,
心の豊かさによるhappyな国が見たくて,バリやらニューカレドニアを野宿しながらフラフラしてみたりしてきました.
今度は,『幸福度の高い国は 、元々〝幸福を求める文化 〟を持っている』って仮説を検証する為に,
ラテンアメリカからスタートして,アフリカ,オーストラリア,アジアを巡る旅に出よーかと♪

f:id:tabibitoyu:20170721145713j:image

 

里深優は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。